忘年会

昨日はバレー部の忘年会が行われました!

 

 

今年の忘年会はOBさんの参加も少なく、ほぼ現役のみの会となりましたが

西村先生と藤村先生に参加していただき今後の練習方針を決めるのに大変有意義なお話を聞くことができました

 

 

西村先生はまめに日本海リーグの成績を見て頂いていて、先生曰くこの個人成績で上位にいないほうが不思議であるとのこと

 

 

いや、まったくその通りですね

アタック,ブロックともに個人成績で上位に食い込んでいる選手が何人もいるのにチームはなぜか下から数えたほうが早いくらい...

これは記録にでないとこでの失点の多さを物語っていると言われました...

 

 

先生が言うには競り合いになったときに自分たちの形を出し、先に一歩抜けれるかは自分たちに自信があるかどうかであると...

 

確かにシーソーゲームになればなるほど口数も減り細かなミスが出てくるようになるのは自身のなさのあらわれのようなきもしますね

 

 

一番手っ取り早い自身のつけ方は筋トレであると伺いました

しかし正直僕は筋トレ嫌いですねー笑

とは言え、そうも言ってられないのでこの冬は筋トレ&打ち込みで体力づくり中心にするのもいいかも

 


むしろすべきか笑

 

 

まあ、そんなこんなで無事忘年会も終了しました

次の飲み会は追いコンですね追いコンの次の日にはOB戦もあることですしそれまでになにかを掴めたらと思います

 


26 中島